【YouTube】キーボードで奏でるCeremony Music 槇原敬之

株式会社リビトゥムは、一都三県を中心に、音楽葬などセレモニー生演奏の奏者派遣を行なっている会社です。 
 
取扱楽器は、バイオリン、フルート、チェロ、シンセサイザーです。 

***

こんにちは!株式会社リビトゥム代表 セレモニープレイヤー 小林美樹子です。

シンセサイザー槇原敬之さんの曲を6曲奏でた動画をアップしました。

 

1.北風 〜君にとどきますように〜
2.どんなときも。
3.もう恋なんてしない
4.遠く遠く
5.僕が一番欲しかったもの
6.涙のクリスマス

youtu.be

 

槇原敬之さんは、1990年にデビューされたシンガーソングライターで、私が10代後半からリアルタイムに聴いてきた音楽家です。SMAPに提供した『世界に一つだけの花』は、大ヒットしました。

槇原敬之さん公式YouTubeチャンネル

www.youtube.com


1.北風 〜君にとどきますように〜
槇原敬之さんのデビューアルバム『君が笑うとき君の胸が痛まないように』(1990年)収録曲で、2枚目のシングル「ANSWER/北風」として発売された曲「北風」を、92年にセルフカバーとして6枚目のシングル「北風 〜君にとどきますように〜」としてセルフカバーされた曲です。

2.どんなときも。
槇原敬之さんの2枚目のアルバム「君は誰と幸せなあくびをしますか。」(1991年)収録曲で、3枚目のシングルです。
私が初めて槇原敬之さんの名前を知った曲だったと思います。

「どんな時もどんな時も僕が僕らしくあるために」
今でも色褪せないメッセージだと思います。

3.もう恋なんてしない
槇原敬之さんの3枚目のアルバム「君は僕の宝物」(1992年)収録曲で、5枚目のシングルです。
歌詞の女々しさ、「もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対」という回りくどい決意、好きです。

4.遠く遠く
「もう恋なんてしない」と同じく「君は僕の宝物」(1992年)収録曲で、シングル化はされていないものの、CMソングに使われたり、代表曲のひとつとされている曲です。優しくて暖かくて好きな曲です。

5.僕が一番欲しかったもの
2004年に発売された13枚目のアルバム『EXPLORER』収録曲で32枚目のシングル。
この曲は10年近く前に、お世話になった葬儀ホールのスタッフの方に教えていただきました。

6.涙のクリスマス
槇原敬之さんの3枚目のアルバム『君は僕の宝物』収録曲で、6枚目のシングル「北風 〜君にとどきますように〜」とカップリングで発売された曲です。

うつくしいメロディの曲で歌ってみたいと思いYouTubeにアップしていたことがあります。
楽譜も書いたので久しぶりに歌ってみたいと思っています。

store.piascore.com

 

***

株式会社リビトゥムwebsite

libitum-musica.com


株式会社リビトゥムFacebook

https://www.facebook.com/libitummusica


株式会社リビトゥム 小林美樹Instagram

https://www.instagram.com/libitum_musica/