【YouTube】連弾動画をアップしました

先日、ライブで何度かご一緒しているwaraさんが遊びに来てくださり、一緒に連弾をしました。

youtu.be

マ・メール・ロワ」は、子供の頃ピアノの発表会で見たことのある曲名、くらいの認識だったんですが、映画「君の名前で僕を呼んで」に第5曲 妖精の園(Le jardin féerique)が使われていて、それが大変にエモく感じ、弾きたい!と思ったのが、私と「マ・メール・ロワ」の出会いでした。

 

(こちらのリンクの16曲目)

music.apple.com

 

第5曲 妖精の園(Le jardin féerique)、楽譜を見たらものすごく難しく見えました。

(よく見るとそうでもないんですが、普段見ないような譜面だったからかもしれません)


それと比べたら第1曲 眠れる森の美女のパヴァーヌ(Pavane de la belle au bois dormant)の楽譜が親しみやすく感じたのと、素敵な曲だと思ったのとで、こちらを弾こうと思い、ひとりで多重録音をしてた曲です。連弾で弾きたいと思ってたのを実現させることができました。

 

連弾、とても楽しかったです。

第5曲 妖精の園(Le jardin féerique)もいずれ弾きたいです!